梅雨肌事情⭐︎ベタつき!気になるテカリを抑える…土台ケア

ideal-S アイディール・エス
オーナーセラピストの
山本 ちえみ(➡プロフィールはこちら)です。

梅雨に入りパッとしない日
これだけ夏日のような温度で
多湿だと気分もどんより
する時もあるのではないでしょうか?

私的には雨はよくても
ジメジメする感覚が
お肌もべたつくので
すごく苦手…(笑)

早く夏にならないかなって
思ってしまいますね!

そんなことは、
さておき…

あなたも梅雨時期は
お肌のベタつきや
テカリなど気になりませんか?

乾燥しやすいお肌の方には
この時期少し軽減できたり
お肌に優しく感じることも
あるかもしれませんが、

ベタつき感やテカリは
抑えられず気になられる方が
多いように思います

ん。。。
私もそのうちのひとり(笑)

とはいっても
ゴシゴシ洗うのはNG!

洗顔はなるべく低刺激のもので
優しく洗うと良いですね!

ネットなどで泡立てたり
するのもオススメですし、

私はここ暫く
泡のフォームを使っています(時短)

「ちえみさんは普段どんなケア
しているのですか?」と
よくお客様よりご質問頂きますので
ご紹介しますね!!!!

私のように泡立てが
面倒くさい!って方には
この泡オススメでもあります

押すだけでふんわりした
泡がもくもく出てきますから
香りも良いし洗い心地も程よく
洗顔も毎日楽しい!ですよ^^

モチモチ
ふわふわ
こんな感じ↓

クレンジングや洗顔後は
お肌が突っ張るくらいの方が
丁度良いと仰られる方も
いらっしゃいますが、

余分な皮脂を取り除いているので
その後のスキンケアでは
いつもと同様にスキンケアで
保湿は必須ですね!!!!

特に夜はしっかりと
保湿成分をお忘れなく^^

感覚的に湿度は高いし
お肌の表面はテカリがあり
油分が多いように感じてしまい
保湿はできているように
思ってしまったり

または、
ベタつくから化粧水だけで
済ませて油分が不足すると
表面はベタつき内側は
ドライの状態にもなりかねません

インナードライの状態…
これ結構梅雨のケアの
落とし穴なんです

https://ideal-chiemistyle.com/wp-content/uploads/2019/09/icon02.png

詳しくはまたの機会に
別記事にて書きますね^^

そうなると、
テカリだけでなく
メイクのりも悪くなりますし、
何よりメイクが崩れ
やすくもなります(涙)

スキンケアの仕上げには
ミルクやクリームなど
保湿ケアで蓋をし、
お肌の表面を守りたいですね^^

まずは、

クレンジングや洗顔をしっかりして
この時期過剰に出やすい皮脂と
1日の汚れを優しく
でもしっかりと落とす!ことに
意識を向けてみてくださいね♡

お肌・お身体のご相談
トリートメントのご予約
ご希望の際は
お気軽にLINEより
メッセージくださいませ

TOP