腸にも優しい♡カロリーが気になる時の寒天ダイエット!

ideal-S アイディール・エス
オーナーセラピストの
山本 ちえみ(➡プロフィールはこちら)です。

コロナウィルス対策徹底サロンです
詳細は、こちらをご覧ください

小腹が空いた
おやつ食べたい!

お菓子や甘いものに
スーッと手が伸びてしまう
そんなことありませんか?

私よくあります(笑)

そんな時ついつい食べてしまって
余分なカロリーを摂取
脂肪がついちゃった…
なんてこともありますよね

そして食べた自分に後悔し
もうこれで最後にしよっ

明日からは食べないぞ!って
何回誓ったのだろうか!?
100回くらい?
いや!100万回くらいかも!?

そんな繰り返しをしている間にも
体型がぶよぶよと残念な方向へ
向かっているんですよね(涙)

そんな時、
プラスαになってしまう
おやつのカロリーや
食事のカロリーが軽減すると
少し気持ちもホッとしませんか!?

そ!その素材はというと
「寒天」を取り入れること^^!!

寒天は、
水溶性の「食物繊維」が
とっても豊富な食材で、

水溶性食物繊維
不溶性食物繊維の両方が
含まれていています

一方では
水に溶け便を柔らかくする作用や
腸内で糖や脂肪の吸収を
遅らせてくれたり

もう一方では
水に溶けずに便のかさを増し、
腸を活発に動かし排泄を促す作用があり

これら両方が相乗で
腸が活発に働き、
女性のお悩みの中で
とっても多い便秘の
お助けにもなるんですよね♡

ダイエット効果 &
腸の活性化に繋がるんです

便秘はダイエットの大敵
とも言えますからね!!

デザートとしてはもちろんだけど
スープなどにいれたり、
サラダに添えたりするだけでも

オーバーしがちな
食事のカロリーを寒天で
調整し減らせたりするので
使いやすいです

食物繊維が胃の中で
膨らむことにより
満腹感を感じやすく
腹持ちも結構いいですよ〜

寒天ってどんなお料理にも
馴染めて使いやすいので
私は好きだなー♡

寒天を作るのも実に簡単!
天草・お湯・食酢を入れて
お鍋でコトコトしてザルでこして
放置して固めて好きなサイズに切るだけ

なんて簡単なって思いませんか!?笑
お料理苦手な方でも簡単にできますよー

是非!是非!
あなたも取り入れてみては
いかがですか!?

こんな美味しい食べ方見つけたよ〜
って方は私にも教えてくださいね♡

食べながら体型を変えていく
痩身コースはこちら↓
身体のラインをつくり出す
痩身体験コース

お肌・お身体のご相談
トリートメントのご予約
ご希望の際は
お気軽にLINEより
メッセージくださいませ

TOP